ラジオ番組に関するメールはこちらからどうぞ。
このラジオ番組は、PC、スマホ、Podcastingで聞くことができます。

2014年08月13日

ことのはのき 第23回更新

ことのはのき 第23回更新しました。
  14分

番組内で紹介していた
ひやすグッズはこちらです。
私はこの夏中手放せません!





首に巻くスカーフ商品名「しろくまのきもち」ユニセックスですから、男女関係なく使えます。

検索では
「ひんやりグッズ」とか「クールスカーフ」で、出てきます。
薬局でも、売ってます。
ちなみに私はマツキヨで1500円くらいの大きめのも買いました。
いろいろなデザインが出ているのでファッション感覚で使えます。


↓体内ミネラル対策。


[2CS] アクエリアス (2.0 L×6本)×2箱 -
[2CS] アクエリアス (2.0 L×6本)×2箱 -

アクエリアス。ポカリスエットと並ぶ有名なスポーツ飲料ですが、
微妙に違うのですね。私はアクエリアスの方が飲み易いです。
粉末等でも売ってます。

それ以外には帽子などは必ず被って、外に出る時は万全のガードで行きましょうね。






☆告知コーナー☆


ことのはのき朗読サークル
スカイプを使ってオンラインで朗読します。こちらにも詳細

参加資格

海外に住む「日本語ネイティブの方」
つまり外国に住む日本語を母国語とする方対象です。

スカイプをお持ちの方。

内容
持ち寄った5分〜10分程度の原稿(文字数にして大体2000字〜4000字)をお互いに読みあいます。

スカイプのグループ会議のシステムを使いますが、だいたい4〜5人で一グループにします。(一時間程度)

一般公開はせず、クローズで行います。参加者同士が朗読を聞きあう感じになります。

日本からの参加はできませんのでごめんなさい!

その他具体的な事は
info☆kotonohanoki.comにてお問い合わせください。
☆=@



☆告知コーナー2☆

ラジオで紹介しきれなかった
朗読ライブ(東京地方)

8月30日
中野の朗読バーg-lov(ジーラブ)にて
ひなた舞美ちゃんが朗読劇に参加します。
ひなた舞美ちゃんのブログはこちらからどうぞ。

9月某日
小林紗矢香ちゃんが朗読劇に参加
日程に関しては
紗矢香ちゃんのブログにて。
週末金土日のうちの2回公演だそうです。

他にも随時気まぐれに更新しますので、要チェック。




☆告知コーナー3☆

更新通知メール登録のお知らせ。
ことのはのきが更新されたらメールでご連絡します。
info☆kotonohanoki.com ☆=@に変えてね。
件名に「更新通知メール希望」と書いてお送りください。
登録いたしますよ!


☆告知コーナー4☆

いわゆる、普通のお便り、ご意見ご感想なども
合わせてお送りください。
info☆kotonohanoki.com ☆=@に、変えてね。

前回出ていただいた声優さんにまた是非出てほしい!というご希望がありましたら
優先的に採用します(笑)




では、次回もよろしくお願いします!
posted by ayako at 12:26| Comment(0) | webradio | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年08月10日

サーバー移行中

前回のハイレベルな更新から今月まだ更新出来ません。
実は
サーバーを新しく借りまして
今後はそこでやって行こうと思って色々画策中です。

もう少しお待ちください。


http://www.kotonohanoki.com

posted by ayako at 23:42| Comment(0) | お知らせ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年07月13日

ことのはのき 第22回 




第22回webラジオ「ことのはのき」更新しました。
今回はメインMC私の体調不良により急遽現役声優の方々に声をかけ、数人の方にお題を差し上げ丸投げしました。




1人30秒という枠で、どれだけ表現してくださるか…

彼らの技術はすばらしいですね。
ライブで聞くともっと迫力ありますよ!
これからのご活躍を期待します。



☆なお今回参加者のうち、宮下さくらさん&百々香さんのシナリオはご希望によりこちらから提供いたしました。
多少演出等(こんな風にやってみてはという感じに)入っていますが基本的には本人の解釈にお任せしました。







今回ご協力いただいた声優の皆さん

出演順に(敬称略)
☆出演者から頂いた情報を載せていますが管理人注とあるのは、
管理人が勝手に載せた情報です(本人非公認の場合もありますので各自ご確認のほど)



『君の声を聞いたら、元気になった』
宮下さくら
@saksakuraura18m
特技:ダンス(jazz、hiphop)ピアノ、バレーボール、歌
好きなこと:運動、お茶、着物、桜色、甘いもの、読み聞かせ、子ども、青春
座右の銘:自分に甘えない
「新宿サニーサイドシアター企画公演」
「リディチェからの花々」マリーシュカ役、アニーシュカ役で出演


『お姉ちゃんは僕が守るっ!だから…』
ひなた舞美
◆Twitter:https://twitter.com/EccentriCrazy_M
◆Blog:夢現-MAD CiЯCUS-
→URL http://t.co/oiQ4WxnE7R
◆YouTube:『HinaTube』
→URL https://www.youtube.com/channel/UCoESjRSJ_cYfMy7TLRIi2SQ/about
◆朗読活動『絵本旅行』
→URL https://www.youtube.com/user/310OOT/videos
ひなた朗読最新作…夢十夜(抜粋)
◆エフエムさがみにて一人芝居ラジオドラマ『商店街の休日』
→URL https://www.youtube.com/watch?v=oA8fWYir8aA


『最初から完璧な奴なんていないんだよ』

池田一暁
11月22日生まれの21歳。
お菓子も作れるジェントルマン(管理人注)


『「いいの、私がそうしたいの!」に込められた本当の気持ち』
小林紗矢香
Twitter→半妖こばさや@KOBAyasi_SAYAka
Blog→http://ameblo.jp/sa-sa-ya-ka/
2014年9月、座・あおきぐみプロデュースの朗読劇公演出演予定
手(チョキ)<芝居・歌・子ども>を繋げる活動を目指して考動中手(チョキ)




百々香
https://twitter.com/__kaokao__
公演情報:☆7月19日(土)朗読「Hideaway The cool of July」
     NARUTOのロックリー役・増川洋一さん率いる朗読劇です。
     良い声で語りまくります!
     出演:増川洋一・山口ゆーすけ・百々 香・斉藤琴絵・大矢倫子・綾瀬マリア
     2回公演 open14:30〜 start15:00〜
          open18:30〜 start19:00〜
☆8月21日(木)の声と未来のイベントでは、操演(人形操る人)で舞台のります。
全身まっくろの黒子なので、顔は出ません(笑)





----------

---追記---
ご本人の強い希望により(!?)数人の方には
『キャッチコピー』を付けさせていただきました。
本の「帯」の部分についている、あんな感じでお楽しみください。

ずるいなと思った方、メールください。付けます。(ブログ承認後ですいませんが)


BGM提供
あおいとりのうた さま

ありがとうございました。
posted by ayako at 18:00| Comment(4) | webradio | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この番組はポッドキャストでも聞くことができます! 「ことのはのき」で見つけてください。 あひるちゃんのアイコンが目印です。

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

